大雑把な日常

日常のあれこれ。

眠いのは自分のせい

2011-08-22 | 日記

昨日めちゃいけを見ていたら

寝たかどうかを計る脳波(?)のようなものが

登場してました。

波動が細かく震動し、一定の波になると寝たという合図。

起きているときは

いろんなものに反応して大きく揺れ動く。

そうか。

と私。

仕事中、眠くなるときのあの感じは

脳波が一定なのか。

あの眠りそうな雰囲気をまとった私は

何をしてても

夢の中にいるような

ぼんやり気分。

ひとに話しかけられても

電話が鳴っても

寝てはいないので

ふつうに対応できるんですが、

脳の中が無音のような状態なのです。

そんな雰囲気をわたしは途中で気づき

「あ、この雰囲気は!寝ちゃうわよ!起きてあたし」

と頭のなかで叫ぶのです。

そんなときは

席を立ちあがって、

どっかに行ってみる

ってのが一番その雰囲気を払拭するのに効果的

ということに気がつきました。

え?

まさか寝たことないでしょうね?

ほほほ。

…正直、

イキナリ記憶が

ぶっつり

途絶えていたことがあります。

パソコン打っていたはずが、

頭ががっくん垂れたことが。

視界がいきなり変わったので、びっくりしました。

寝る気はない。

寝る気はないけど、緊張感が足りないのは反省すべきです。すいません。

解決方法はただひとつ。

眠る。ということ。

だので、今日も早く寝るぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実と妄想のお時間 | トップ | ラジオ音源 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事