大雑把な日常

日常のあれこれ。

キングスマン ゴールデンサークル

2018-01-20 | 見た


見てきました。
ハリウッド映画を見たくて。
お金かけた映像で
「おおー」って思いたいときないですか?

無意味なカーアクション。
空から、大自然や大都会を移して、グンッとズームしていく。
ド派手なスタントとか。キザな決めぜりふとか。

すべてを叶えた感じの映画きたなー。
と思ったんだけど、
ちょっとわたしの趣味とは合わなくて。

人が串刺しになったり、
目玉飛び出たりする
バイオレンス的な演出が
苦手なんです。

そういうの軽妙に描いているんだろうから
「なんで?」と思う人もたくさんいるだろうし
まあその程度のことです。

わたしは
スターウォーズ前作で
ある惑星の宇宙人たちが
集められて虐殺されるシーンで
吐きそうになりました。
みんな着ぐるみ&特殊メイクした
人間からはとても遠いルックスなんですけど、
それでも
ちょっと耐えられない。
数秒のシーンで、あとは想像にお任せ
って感じの映像だったけれど、
その先を想像できるので、もう悲しくてね。
それだったら
動物食うなって、思う人がいるかもしれませんが(え?いる?)
そういうのをわかった上で、
ここはあいつ(例えば豚)の、あの部分だな
って思って、調理してますから
許してほしい。

それくらいの感受性があるので、
現実で苦しい気持ちで生きている。
だからわざわざ創作物で見たくない。
苦しむものを見たくないんです。

というのが私の主張。

創作の能力と時間とお金と人員をかけて
やってるんだと思うと、
別にいいんだけど、
私はいいです
って思います。

ただ多いよね。
好きな人が多いんでしょう。
また、そういう映画や小説や、漫画、評価の高いものもたくさんある。

わかった上で、人が作った者は幸せなものしか見たくない。
極端変人です。

ゴールデンサークル
それでも
アクションはかっこよかったし、
エルトンジョンおもしろいし
悪くはなかったんですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウント? | トップ | 一日と週末の終わりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

見た」カテゴリの最新記事