大雑把な日常

日常のあれこれ。

wifi環境を求めて放浪

2016-09-04 | 日記
こんにちわ。

趣味で書いている小説にハマりすぎて、
趣味どころではなく、
生活を脅かすほどになっております。

それはだいぶ前からだったのでいいのですが、
家にいると
家事のあれこれが目に入り
集中できないので、
カフェでお茶をするということを覚えました。

星乃珈琲にWIFIがないせいで、
YOUTUBEを流しっぱなしにしていたら
はじめて制限がかかってしまい外でネットが使えなくなりました。
八つ当たりです。
ネット使うために、コーヒー屋に行くなって話でしょうが、
言っとくけど、全員スマホ見てるからね。
見てない人いないからね。
おしゃべりしている人以外。なんだったら、おしゃべりしながら見ているよ。

WIFIがあるということが
めちゃくちゃ大事ということが分かりました。
それと同時になぜあんなにもスタバに人がいるのかも理解しました。

安定したWIFI環境ですね。

イオンモールのスタバに行ってみたら、
ぎゅうぎゅうの店内に所せましと
人が肩を並べ、
ヘッドフォンして、なにかの作業をしている。
今まで馬鹿にしてごめんなさい。
わたしもその一員です。スタバすばらしい。
ただ、落ち着かない!

スタバが、ほかのところに比べてまだマシってだけですな。

ドトール
ホノルルコーヒー
と回ってみましたが、
スタバの安定感にかないません。

結局家がWIFIもつながるし、
お金もかからないし
いいってことで
帰ってきました。

といいつつ、
しないつもりの洗濯物を干して(せっかく晴れているし)
冷蔵庫の残りのささみで
ついついフライにしたりして(だって腐るし)
やっぱり作業は進まないのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZOO COFFEE 上海久光百貨店 | トップ | インターコンチネンタル上海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事