大雑把な日常

日常のあれこれ。

こわいはなし

2009-05-22 | 日記
びびり
なのです。

小さい頃からこわくてしょうがありません。

おばけや心霊現象。
なるべく避けていますし、
そんなこともわたしのまわりで起こらないのですが。

あえて
そういった映画や肝試しに飛び込んでいく
人の気がしれません。
そんなことに
こころを揺れ動かされている余裕などないのです。

きのう
うっかりテレビをつけっぱなしにしていたら、
こわいはなしが始まりました。
チャンネルを変えて
しばらくして、
また無意識にチャンネルを戻すと
最後のオチでした。

きいてしまいました。

もう眠れない。
それを払拭するために、
それから3時間くらい録画してあった
笑えるテレビ番組を見続けました。
眠くなったけどまだ油断はできない。
布団の中でいろいろ考えたくないので、
コメディ系podcastを聴きながら寝ました。
必死。

我が子もお化けは異様におびえます。
こわいってなんだろう?

わたしはかつて高い場所や
ジェットコースターなど危険なこと
についても異常にこわがっていました。
ちなみに柚は平気。
むしろ子供用ローラーコースターが大好きです。
わたしは一緒に乗りながら、
いつも若干びびってます。


猟奇的なものやゲテモノは
わりと平気なんですけど
不思議ね。

ヒントはたぶん想像力。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマンチックすぎる | トップ | リアルタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事