大雑把な日常

日常のあれこれ。

見守りたい

2016-02-22 | 日記
半年に1度。
小学校の旗振り当番がまわってきます。

しかし今回からはシステムが変わり
旗振り当番ではなく
見守り当番。

旗を次の当番に受け渡す手間などでクレームがあったのでしょう。
なかなか大変よね。
会えなかったりして、調整してさ。

そんなわけで旗振りがなくなって
腕章だけつけて所定の横断歩道で
30分見守りました。
小学生がたった6人。
なんて燃費の悪い…。
旗振りの仕事がなくなって
余計、変なひとです。
ただただ
たたずんでる。

ここに大人がいるよ!
ってことで、
変態を少しでも遠ざけておければ、やりがいはある。
我が子の登校は見守れませんけど
ちゃんと学校に行ったみたいでよかった。

いつもより45分早く起きて頑張ったから今日は眠い。
ギリギリまで寝過ぎってこともある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩こりの原因 | トップ | ストレスメーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事