大雑把な日常

日常のあれこれ。

外食のこと

2014-12-16 | 日記
今日の雨は正直つらかった。
雨に打たれながら帰ってきたけど
膝がしもやけになりました。
頭はフードで隠せるけど、
膝には思いっきり雨が当たるから。

朝も辛い。
起きるのがつらくて
お弁当作る時間を確保できなくなってきている今日この頃。
社会人ランチに感動しています。
あんまりふだんから外食しないので
牛丼屋、ファーストフード、居酒屋の定食。
なにからなにまで新鮮だ。
新鮮においしい。
そんでもって
外食するひとはなんて贅沢なのだろう
って思っております。

いちばんすごいなと思うのは
前日と脈略のないものを食べることができる。

カレーの次の日は
とんかつだって寿司だって食べられちゃう。

家だと
連想ゲームみたいな献立になる。
食材をなくすために
このメニューのあとは
これ
って決まってきちゃう。
作っているの自分だから
当たり前なのだけど
限られた食材の限られたメニューしか
出てこない。

フライして付け合わせで買ったキャベツ。
必ず余るから
キャベツからメニューが決まる。
焼きそばかお好み焼きの鉄板ソース系か
スープに投入して洋食になるか。

1人用の食事だったら
パスタに入れるかな。

とかさ。
献立の決め方は
貧乏な我が家独特のものかもしれないけど
外食はこれがないのが
すごいなって思っている。

ちなみに
今日の夕飯はチキンフライだった。
チキンカツか。
胸肉の切り身一枚を均等な厚さに開いて
フライパンで
揚げ焼きするだけ。

ミルクティ同様
フライは
家で食べる以上においしいものに出会わない。
あんまり良いもの外で食べてないんだろうけど。
安くて簡単という満足度もあるからかもしれない。
明日はこれがお弁当。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こわいもの | トップ | ランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事