大雑把な日常

日常のあれこれ。

充電

2013-05-29 | 日記

昨日のこと。

定時時間ぴったしに

メールの送信ボタンを押して

「辞めます」メールを

自分が事務を担当していたひとびとに送って

逃げるように帰りました。

今日は数人に「辞めるんですね」と遠慮がちな

問いかけをされました。

 

職場、いくつも変わっている私は

辞める

ことについては

もう慣れっこで

何の戸惑いもありません。

いろんな人の手を煩わせるのも分かっているし

ご迷惑もおかけします。

面倒なことも提出すべき書類もたくさん。

 

忘れてたんですけど、辞めることに付きまとう良いことが

ひとつだけある。

こういうときだけ

すごく褒めてもらえる

ってことです。

感謝してもらえる。

社交辞令かもしんないけど、

がんばって良かったなあ。

ムカつくときほどニコニコして

イライラするときほど注意して

自分を殺して

アピールしたかったのは山々だけど

我慢して

聴いてくれる優しいひとたちだけに

少しだけ愚痴をこぼしただけで

なんとか過ごしてきて

良かったー!

間違ってなかったー!

と思えた。

 

ええ、ええ。

分かってますよ。

当たり前のことをしていただけで

継続してやることが何よりです。

失業して落ち込みそうだから

今後の活力として

エネルギータンクに溜めさせてください。

 

感謝してもらえることに感謝。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎピザトースト | トップ | 前夜めし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事