大雑把な日常

日常のあれこれ。

趣味の領域?

2018-01-26 | 日記
小説家でもないのに、
ずっと小説のことを考えている。
ということは
本業の人は
私以上に考えているってことだろうか。
すごいね。
書き始めて一年と半年。
飽きることなく、ずっとずっと考えている。
もっとうまく書くにはどうしたらいいか。
物語の始まりとは。
新聞に何かいいネタ載ってない?

芸人さんが
逮捕されたんですけど、窃盗で、
前の私ならば
その人のことを色々と過去の知識も含めて
あーでもないこーでもない
って考えたと思う。
もちろん、今も、その気持ちはあるんだけど、
一方で架空の話を考え始めている。
泥棒って
ドラマや漫画だと
主人公になり得る職業だよな。
実際はダメだけど。
などと、物語を考え始めている。

これは、やばいですよ。
お笑いより、思考がこっちにきちゃっているのは。
いつか飽きるときが来るのだろうと思って、
趣味
と言っていますが、熱はますます燃え上がり
ライトノベル系に応募していたのだけれど
本当に書きたいものはもっと文学系のものかもしれない
と今年は、そういう賞に応募しようと思って
今、三つほど並行して書いている。
どれも終わらないかもしれないけど。
いやいや、出すぞ。がんばって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒とブラ | トップ | 寝るのが下手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事