大雑把な日常

日常のあれこれ。

水の話し

2021-07-22 | 日記

コープで6本入りのミネラルウォーターを買うんですよ。

いろいろやってみて、結局これが楽、ということに気がついた。

自分ちのペースと合わせて。

 

ただ買い忘れてしまって、ここ一週間は我慢していたのです。

朝、一杯の常温水飲みたいとき、とか。

うちはお米をミネラルウォーターで5合炊いて冷凍して、

一週間くらいで消費していくのですが、

そのときのお水も、、、。

今日、ご飯炊くときに

ああ、水ないや、と思ったあとで

そうだ、今日コープ来るから、お米炊くの夕方まで待とう、ってなりました。

無事にコープがやってきて、

ミネラルウォーターの箱もやってきました。

おお、よかったよかった。

それで、えっちらおっちら家の中に

ミネラルウォーターの2リットル6本入り段ボールを持ってきて

いつもおいている場所に持ってきたら、

あれ?

私は目を疑いました。

すでに一箱、段ボールが置いてある。

え?しかも水、だな。え?

空箱ではなく、6本ペットボトルがきれいに入っている

水、あったな。

先週来ていたらしい。

自分で取り入れたのに、一週間忘れていた。

毎日通過する廊下の真ん中に置いているのに、

見えていなかった。どうして。




 

というわけで、炊いたご飯で、ガパオ。

私はサラダだけだけど。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1か月経ちました | トップ | 糖質ゼロ麺 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事