大雑把な日常

日常のあれこれ。

NANTAナンタ明洞劇場に行った話

2015-10-17 | 
1日目夜8時の回に行ってきました。
ソウルの話です。
ホテルから近いと気づいて、
いろいろ見てたら
行きたくなった。

定価は結構お高い。
席種が細かく分かれてますので、
いろいろですが、
6000円前後と考えたほうがよい。
そこから、割引きされます。
様々なサイト、現地でもクーポンでてます。

私調べですと、
ナンタの公式ホームページが一番良かった。
割引きに加えて
事前に席を指定できました。

劇場は、そんなに広くないので一番後ろの席でも、心配ないです。
VIP席は見やすさではないのだった。

気づいた。
VIP席は客いじり席です。
舞台に上がったり
いろんなものが飛んできたりする楽しい席なのでした。

そう。
言葉がいらないコメディ。
で世界中で公演されてるその理由がわかりました。

きほんのお話があって、
それに則って
出演者5人が
リズムとダンス
曲芸など
超絶技法を披露するんですが、
コメディなんです。

とにかくベタ。
ベッタベタ。
わかりやすい。
客いじりもそうだし、
スローモーションのギャグや
勘違いや行き違い
キャラを表す一発ギャグや
すべり芸まで。
開演前に大モニターの字幕で拍手の練習もしたよ。

どこまでも分かりやすいし、
上手い。
空気つくるのも、
操作するのも。

太鼓のリズム芸も、
どこかの劇団が
とっくにやってるんだろうし
新しいことはないんだけど、
ここまでのシンプルなエンターテイメントを
世界興行に仕立てたのはすごい。

満足度高い。
だって、ベタな笑いはやっぱり面白いもん。
大爆笑とまでは行かないけど楽しかった。

一番良かったのは
韓国の繁華街の真ん中にある劇場のため、
あらゆる国の人たちが
観光で来てた。
左隣は日本のサラリーマンひとり。
右隣はアジアンビューティーな女性で英語を話してた。
後ろはたぶんロシアの三世代家族。
他にもスペイン語を話してる人もいた。

そんな多国籍な人たちが
同じもの見て
大笑いする空間て
幸せすぎる。
みんな、笑ってたなあ。
最高だよ。

コメディで世界を魅了するなんて、
すごい。

明洞劇場以外にも
単体公演の劇場がいくつかあります。
肩肘張らずに
気軽に見に行くのをオススメします。

娘はまた見たいと、言ってました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル 1食目 ディンタイ... | トップ | 神仙ソルロンタン 明洞店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事