大雑把な日常

日常のあれこれ。

雨の休日

2010-09-27 | 日記
気合を入れて
今日は
押し入れに
めっちゃめちゃに入っている
衣類の整理をしよう
と決めました。

もうとにかく
ぐっちゃぐっちゃに
無秩序に放り込んでいるので
探し出すのも
入れるのも一苦労。
たいてい洗濯干しにかかっているやつから
着ていって
それの
ヘビーローテーション
になっています。

ですから、
せめて
夏服はしまって
冬服は前に出しておこうと
一枚一枚
カテゴリーごとに
分別していったら、
なんと
30分もかからなかった。

そもそも
服がないのです。
春秋、同じ衣服を着ているので。
さらに
Tシャツは冬でも着る。
となると、
真夏と真冬の衣類合わせて
10枚もなかった。
夏はぎりぎりまで春物でがんばり、
冬はぎりぎりまで秋物でがんばる。
あとは
パジャマとして使っている
外には着ていけない衣服を入れ替えただけで
終了。

おいおいおい。

ついでに
子どもの衣服もやっておこうと
手をつけたら、
こちらも同じく
すぐ終わった。
着れない服を
処分か、お下がりにするか分けて、
おしまい。
これ、
もう3年も着てるけど
いいの?
ってやつもたくさんあって
ごめん、娘。
と引き出しに突っ込んでおいた。
そもそも服の絶対数が少なかった。
処分してしまうと
着るものがなくなるので、
3年前は
ぶかぶかで着せて
いまは短い丈で着せている。
だって週5で保育園の制服着てるんだもん。
土日しか私服はいらないんだもん。

買い物…いかないとかな。
などと考えている。
小学生になったら
こうはいかないしな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっかり娘 2 | トップ | あらゆる鶏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事