大雑把な日常

日常のあれこれ。

明洞の屋台のはなし

2015-10-26 | 
韓国一の繁華街と言われる明洞。
土日、そしてとくに夜は人がすごいです。
ぎゅうぎゅう。
すんなり前に進めないくらい人が集まる。

歩行者天国の真中は屋台がずらーーーと並びます。
買い食い屋台。

ポテトやケバブ
トッポギ
イカ焼き

おもちゃとか衣服とかいろいろ。
屋根つきは少なくて、小さいけど種類豊富。

通り抜けるのに必死であんまりゆっくり見てませんでしたけど
娘はスパイラルになってるポテトフライを所望したので
買ってあげました。

3000ウォン。
約300円ね。

屋台の相場値段みたいです。
安くはないよね?
3000ウォンから5000ウォン。
しかし
若いカップルや
女子どおしの学生さんとか
仕事帰りっぽいお姉さんとか
けっこう買い食いしながら
歩いてます。

にぎわってるから
あんまり夜歩きの怖さがなくて
9時半にホテルまで歩いて帰ったんだけど
子連れでも
危険を感じませんでした。
何しろ老若男女ぎゅうぎゅうにいる。

朝歩くと
あの人混みは何だったのか?ってくらい撤収してて
面白い。




写真はあんまり撮れなかった。

出歩くだけでも観光してるって気になって楽しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルのバスアプリとTmo... | トップ | 北村ソンマンドゥ 明洞店 仁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事