大雑把な日常

日常のあれこれ。

いろいろあったのに、誰とも目を合わせなかった

2011-10-08 | 日記

いろんなことを同時進行に考えて

こんがらがっている今日この頃。

みなさまもそうですか?

天気がいいので

近所のフリーマーケットにいって

いろいろ妄想です。

リアルにお金の取引だけど

ごっこ感もある。

売れること考えると

出来ない気がする。

ブレスレット100円。

高いと思いつつ、

娘お気に入りのため

買うはめに。

まあいいか。

弟の彼女が実家にいまして

顔がちっちゃいわぁ

と思った今日のあたし。

妹に

「おねえちゃんはいつも顔の大きさを気にする」

と言われましたが、

ほかのひとは気にしないの?

ちなみに妹も顔の小さい旦那さまと結婚しました。

娘の親友、まおちゃんとお稽古の帰り道

まおちゃんのお母さんと雑談。

まおちゃんはあんまり保育園のことを話さないとのこと。

まおちゃん人気者なんですね。

という会話から。

ケンカしたこととか理不尽な言い分とか、

うちの娘はいろいろ話してきます。

まったくこっちは意見も言えないんだけど。

子どももいろいろあるんですね。

と目を丸くする、まおちゃんのお母さん。

「これしないと『ぶっ飛ばす』と言われたとか、いいますよ」

と言うと驚愕のお母さん。

あれ、これって笑い話じゃないの?

ひととの距離感がわからない

ってのはよく感じることですが、

今日はズレズレだったよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「モテキ」を見た(ネタ... | トップ | 運動会で思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事