大雑把な日常

日常のあれこれ。

五日分のお弁当

2021-06-06 | 日記
来週から部活は普通に始まるそうです。
おえー。
 

豚ひき肉弁当。
ピーマンと豚ひき以外は、
出来合いのもの。

この日は全部作っている。
昆布とゴマのミルフィーユごはん。ニンジンともやしのナムル。
ピーマンの肉詰めは味が薄かったので、ケチャップを足した。

豚とピーマンとニンジンの炒め物を下に忍ばせつつ、
ブロッコリーの冷凍総菜。
玉子を無理やりいれようとして、コロッケがつぶれました。

前日、天ぷらをした。コーンと枝豆のかき揚げとねぎの天ぷら。
玉子以外は冷凍品です。
 




ソーセージとピーマンを同じフライパンで焼いただけ弁当。
チキンボールとグラタンは冷凍。
 
今週も、冷凍にお世話になりました。
ありがたいねぇ。
おかずを三品にしたいのだけど、
なかなかピタッと入らないため
4品になっちゃう。
 
玉子やきがあれば、なんとかきれいに見えるので
作らなきゃだな。
めんど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CMもたまには | トップ | ファザー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事