大雑把な日常

日常のあれこれ。

オリンピックのチケット抽選は明日まで

2019-05-27 | 日記
らしいですよ。
私は、本当にスポーツにうとくて、
そういう行事がいつやっているか基本的になにも知らない。
オリンピックが来年やってくることにもピンと来なかった。
なんで、そんなに喜んでいるのだろう。
道とか混んで大変じゃん。

ふとしたことから、地元が一部会場になることを知りました。
東京じゃねぇな。ここは千葉。
なにがくるのだろう。
フェンシング、レスリング、テコンドー。へー。
世界のトップが近所に来るんか。
世界の一番をかけて戦うのか。
へー、そりゃすごいや。

……で、申し込みました。
見ないより、見た方がいいでしょう。
絶対に何か刺激があるでしょう。
しかも、チャリで行ける距離に来るなら、
ストレスは少なそうです。

抽選のため、
ID登録をしようとしたら、
「あなたの前に(約)14000人待っています」
と言われて20分待ちました。
へー、ネットでこんなことあるんだね。当たるんかいな。

みると競技で値段がとんでもなく違います。
日本が強い競技ほど、値段がつり上がっています。
なので、手の届きそうな競技にしました。
もともとスポーツに疎いので、こういうときは逆になんでもいいんです。

日付を選んでいる段で、
土日がいいな、と思って、選んだら、今年の夏で見ていた。
来年です。
というか、もう来年か。早い。

埼玉や茨城にも会場があるんですね。
楽しみだ。はじめてスポーツ観戦を楽しみにしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ買い物 | トップ | わたしたちのじだい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事