大雑把な日常

日常のあれこれ。

インド料理 ガガルに行ってきた

2014-05-17 | 日記
母行きつけのインドカレー屋さんに行ってきました。
おいしかった。

おわり。

いやまてよ
もっと書きたいことがあった。

どうしてもインドカレーが食べたかった今週。
娘に相談すると自分も行きたいと返事。

ディナータイムって
カレー屋の値段の上がり方
すごいよね。
そんなことない?
昼が安いのか。

そんなわけで
せっかくお金を払うのだから
失敗したくなかった。

おいしいところに行こう。
目星をつけているところは3か所あって、
家から近い2か所は
まずいわけじゃないけど
スパイスが平凡なんです。

焼き立てのナンが食べたい
というのが
娘のたっての希望。
わたしもだよ。
それを優先すると
どこでもいいんだけど。

最後の
1か所は母の行きつけで
少しだけ遠いんです。
あと
夜何時からやっているのか
子どもメニューがあるのか
分からないことが多い。

そんなわけで
ネットで母行きつけのカレー屋を検索です。

「カレー ○○市」

名前も知らない。
知っているのは場所だけ。

で、検索しても検索しても
まったく出てこないんです。
食べログにもコメントがない。
どこにも
ない。
しょうがないから
グーグルマップの
ストリートビューで店の目の前まで行ってみて
店名を発見しました。

そしてまた店名で検索してみるが
これまた
ブログに2つくらいしかでてこない。
そして
どうやら閉店しているようだ。

おかしい。

だって最近も行ったもん。
そんなわけでブログにあげている方の
メニューを撮影した写真に
電話番号が書いてあったので
かけてみる。

すると「現在使われておりません」
ええ!

現代社会で
これだけ情報つかめないことある?

もう気になって気になって
お子様メニューなくてもいいから
とりあえず
店まで行ってみることにしました。

ありました。
行ってみたらあった。
あとお子様メニューもありました。
かぼちゃチキンカレーだった。
お腹一杯なのに
娘は全部食べてた。

店名はストリートビューで見つけたモノと違っていた。
違う店になった
というようなことを
そういえば
母から聴いた気がする。
でもわたしが行ったときは
もう今の新しい店になっていたので
ストリートビューで気付かないわたしが
ウッカリなんですけど。

食べたのは
よくばりなセットメニュー。



サフランライスと
ナン。

チキンの盛り合わせ付き。
ドリンク付き。

1450円なり。

美味しいよ。
カレー。
スパイスが非凡です。
魅惑のスパイスとは
よく言ったものだ。
キーマとチキン
といった定番頼んじゃったけど
でも美味しかった。

チキンは・・・辛かった。
特にいらなかったな。

美味しいナンお腹いっぱい食べられたので
満足。
おかわりあるよ
と言われたけど
1枚以上食べられなかった。
チキンがでかいし
チキンの隣にサラダあって
カレーの皿にもサラダあって
娘もサラダ残して
サラダめっちゃ食べたから。




もらってきたメニューのせます。
電話番号変ってた。ま、違う店だからな。
あと右上に謎の東京の住所が消されているけど…。

インド料理 ガガル。習志野市鷺沼にありんす。
となりは小学校。
立地めっちゃ悪いです。
どこからも最寄りじゃない。

わたしたちは
17時30分に入って
18時に出たんだけど
そのあいだ
お客さん来なかった。
なのにデザートのアイスきれてたし…
大丈夫かな。

ネットに広まってないの
ってさ。
いまどき
大丈夫?

こんなに美味しいのに。

駐車所が2台ほどスペースあるから
近所の方は
行ってほしいわ。
美味しいんだもん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあさんのにおい | トップ | 運動会のおもひで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事