大雑把な日常

日常のあれこれ。

必死の否定

2013-12-27 | 日記
お友達が遊びに来て
たくさん話して
楽しかった。

すっかり静かです。

「友達がいない」
と自分で言うぶんには
なんの引っかかりもなく言えるのです。
ただ
「友達いないでしょ」
には、
どうにかして否定しなくては
という脳機能が働きます。

自分から言うのはいいけど
人に言われるのは嫌だ
ってことをまたひとつ発見しました。

「男友達いないでしょ」
にも、頷くしかないわけですが、
よーくよく考えてみると
全然いないわけではなく
でもあえて
「いるよ、あのね…」
と話しだすのもなんだか違う気がする。

男友達がいる。
というのが違うって、
どういうことか。
わたしのキャラクター的な
イメージ戦略的なことでしょうか。

違うな。

いないと思っている人に
あえて
いる
っていうのは、
面倒がおこるってことです。

とにかく
今日もたくさん食べた。
お腹の皮がはちきれる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デブまっしぐら | トップ | 冬の海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事