大雑把な日常

日常のあれこれ。

変化

2021-08-31 | 日記

人は

根本では変わらない

という考えと

人は

まったく変わってしまうこともある

という考えのどちらが正しいのだろう、

と長年、時々考えることがありまして、

信じたい方を臨機応変に選べばいいのかも

とふと今朝思い立ちました。

 

こういうところは変わらないけど、

ここは成長したよね

という一個一個粒だてるもよし

人類は歴史を繰り返す

なんて大袈裟にとらえてもよし。

 

ギリギリの状態でも信じているものがあれば、なんとかうまく行くんだ。

 




今日の夕飯は北京ダックでした。

鴨ブームきた?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎりも終わりかな | トップ |  »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事