大雑把な日常

日常のあれこれ。

香港の旅 2015/4/1-4/4 香港ディズニーランド1日目

2015-04-15 | 


香港ディズニーランドに行ってきました。
事前に代理店を通して2日券を購入しました。

欣澳(Sunny Bay/サニーベイ)駅からディズニーラインに乗り換えます。
青衣駅からだと同じホームです。
帰りは階段で反対側ホームへ。



ディズニーランド駅すぐの
門。
ここから5分歩くよ。

10時オープンですが、
おみやげエリアは
9時台にはオープンしております。



おみやげエリア。
一部、絵になってる。


入ってすぐのミッキー&ミニーグリーティングには列ができています。
2人そろって
あの屋根の下で
写真を撮ってくれます。
開演すぐと
昼間にも何度かやってました。


10時まではロープで仕切ってあり、
時間になるとスタッフの人が開けてくれます。
9時台に入って
グッズを物色してもいいと思います。
帰りは当たり前ですが混んでます。



この柵まで入園可能。

1日目は
10時ギリギリに到着してしまって
ロープは開け放たれてました。

春休みだったので
平日でも
結構混んでいた印象です。
ただ
混み方が
日本と違うような気がします。

ひとまず子どもの好きな
バズ・ライトイヤー・アストロブラスターに2回乗る。
この乗り物は
超混んでいる日中で25分待ち。
それ以外は
ほぼ待ち時間なし
です。

つぎは
オートピア。



これ。

カーレーシングの乗り物ですね。
なんと45分待ち。
でもこれでも
あんまり待たないほうだったかも。その後ずっと混んでいた。
入口からずううううと奥まで細い通路を並んでいくので
混み方が外からではイマイチ分からず
つい並んでしまったけど
屋外で待たなければならないし(途中から屋根はあるものの)
熱くて結構しんどかったです。
入口によく見ると並ぶ時間が書いてある。見逃しちゃったのよねー。

スペースマウンテン前を通って(乗らなかったけど、これも空いていた)
スモールワールドへ。



まったく並びません。
回転もいいし
涼しいし
あと
東京と比べて
明るい印象。
それはきっと全てが新しいからだと思うんです。
機械も壁も船も
新品だから
とってもいい。
あと
ディズニーキャラがいるのが
楽しいよね。



アリエル。



ジャングルブック。

それから
子どもの好きなメリーゴーランド。

ここから
かなり疲れてきました。
暑さと湿気と混雑で。
無駄にウロウロしたせいもあるな。
行ってみたけど
並んでて止めた
とか
ミッキーのショー満席になっちゃってた
とか。


通りかかった
ファンタジーガーデンへ。

こちら
キャラクターのグリーティングが行われているお庭です。
といいますか
香港ディズニーの特徴は
グリーティングがあちこちであること。
しょっちゅうやってる。
アナ雪にティンカーベル
バズにウッディ
グリーティングエリアがあります。
こちらのガーデンは
ミッキー
ミニー
プルート
が…いたでしょうか。
念のため入ってみたら
ミッキー5分待ち
と書いてあって
マジか!
と並びました。
それでもってサービスたっぷり。
子どもと戯れて
サインを書いてもらい
写真をとってもらい
なんか
のーんびりしてる。
いやー興奮したね。



サインもらってる娘。

そして



鼻にチュー。
はー、かわいい。

ちなみに娘は
「チュー」を奪われたことを
悔やんでました。
「まだ早いよー」
だって。
乙女。

その後
娘の希望を聞いてしまって
ターザンツリーハウスに上り
すべての体力が奪われた。
お昼少しすぎです。



東京ディズニーランドにある
スイスファミリーツリーと同じ構造ですが
こちらも東京のものより当たり前ですが新しくて
いろいろと触って遊べるものがあります。
ここで
娘が横入りされて
遊ぶもの取られて
泣く
という事件が発生し
母親としては
日本の常識で生きていては
サバイバルできないぞ
という教訓と思ってほしい。
たくましく育てよ、娘。
つぎは
ライオンキングに並びます。



円形劇場によるショーです。
音楽もパフォーマンスも
すごくって
感動しました。
生歌が巧い!

ワゴンで売ってるスルメイカ食べたり
アイス食べたりして
体力を回復しようとしたけど
昼のパレード前に
もう足がじんじん
ヘロヘロ。
娘も機嫌がすこぶる悪く
聞いてみたら
「もう歩きたくない」
とのこと。
この日は1日ランドにいて
次の日は早く帰ってこようと思ってたんですけど
乗りたい乗り物はことごとく混んでいて(といっても30分ほど)
疲れていたので、
明日
早起きして出直すことにしました。

蒸し暑い!
ということと
スタートダッシュが大事と知りました。
午前中は空いていて
昼前後から
みるみる混んできます。

というわけで今日はここまで。
トイストーリーランドも
ミスティックポイントも
グリズリー・ガルチも行かずに帰る。



眠れる森の美女のお城。
改修中のため
絵。
そして特になにも中にはない。
門だな。
でもお城ってテンションあがる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港の旅 2015/4/1-4/4 パ... | トップ | 香港の旅 2015/4/1-4/4 パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事