大雑把な日常

日常のあれこれ。

半額シール

2018-08-16 | 日記
グラム1050円の牛肉が半額だったので
買いましたが、
グラム500円以上か。高いなー。500円としても。

でもおいしかった。
牛肉は如実に値段で
扱いやすさが変わってくる。

料理をあんまりしていないので
近頃あんまり精肉に触れる機会がないのですが、
半額シールの魔力でついつい。

冷蔵庫に肉があるのが嫌すぎて
一気に食べそうになったけど、
我慢しました。

二人で1200円分(半額後)食べることになるな
と恐ろしくなったためです。

冷蔵庫に生ものがあるのが嫌なのは
作らなきゃいけない圧力が迫ってくるからです。
なければ、作らないでもいい。
でもあると腐っていくんだから、
絶対に調理が必要。
だから
二人なのに
一気に作っちゃうんだよ。

結果、エビばっかりの生春巻きとか
タコがびっしり入ったアヒージョとか出来上がります。

おいしいけど、これでいいのか?とも思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりの夜 | トップ | 夏休みの景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事