大雑把な日常

日常のあれこれ。

ET見た

2021-08-12 | 日記
BSでETがやっていたので、録画して子どもと見ました。
80年代前半の作品で、
「ママ見たことあるの?」と聞かれて、
実は、
と話しだします。

私ね、ちょうどそのとき、
カリフォルニアにいたのよね。
それでお父さんが当時大ヒットだったから連れて行ってもらったんだけど、
オープニングがあまりにも怖すぎて泣けさけんで
出てきたのよねー。

だから見てないんです。
残念ながら。

3歳~5歳の間だったので、記憶ももちろん曖昧でしょうが、
なんかあの映画館の感じとか、カーペットの質感とか、
あと、最後に見た場面、手前に枝があって、森の中でガサッと枝が動くシーンは覚えているのよ。
なんかトラウマだったんでしょうな。

父には申し訳ないことをした。
なぜなら今回見て、問題のシーンがちゃんとあって、
それはオープニングもオープニング。
まだ誰一人出てこないところで、やめちゃっているんだ。

確かに怖いのよ。最初ずっと真っ暗だし。
ETが人間を食べるタイプの宇宙人じゃなくて本当に良かった。
結果、面白かったです。

今回、オリンピック競技にもなったBMXでみんな逃げるシーンも、
さすがBMXだなっつって。

車も、キッチンも、食べるものも、服装も
みんな私の過ごしたアメリカの記憶をなぞるな、と思って見ていました。

冒頭主人公がパシリにされてピザを買いに行くんだけど、
なんかアメリカのピザ食べたいね、って、
夕飯はピザになったよ。
誰もご飯をおいしそうに食べないんだけど、おいしいよね。アメリカのごはん。



ダイエット中とは思えん。
娘はぺろっといってましたが
私は食べきれず冷凍庫に保管中。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イン・ザ•ハイツ | トップ | ゼロ麺生活 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事