大雑把な日常

日常のあれこれ。

ポテンシャル

2022-03-26 | 日記

得意料理パスタです。

と言いたいんですけど、

料理初心者の大学生みたいだから

あんまりなー、と思っていたんですが、

今日つくったナポリタンっぽいやつがおいしすぎたので

報告させてください。

 




しかしどうしてだろう。

今日は自身のポテンシャルを越えた気がします。

娘とも、話していました。

おいしすぎた。

パルメジャーノレッジャーノの個装をコストコで買ってきたので、

それをおろした、

というのが新しかったんですけど、

チーズ以外も

おいしいが続いた。

 

理由を考えてみた。

今回はパスタを水につけてみました。

今まではこれを茹でずにソースにブチこんで「あんまり?」となっていたんですが

一回サッとゆでるといい、とのことで茹でてみた。

手間が一個増えて不機嫌だったけど、これか?

あとはいつも通り。

ソースは炒めたケチャップ野菜に

コープのパスタソースをぶち込む。

ちょっとケチャップをいつもより多めにした。

最後にバターを少し。

トマト味が強く、もったりとした麵に絡まるソースにしあがりました。

思い出してもおいしい。なんで。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆発? | トップ | 春休み前のお弁当 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事