世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

2006/2007 NPO挨拶♪

2006-11-10 16:40:28 | 公衆衛生
私がこれから1年間やっていくこと☆
IFMSA-Japanを知ってる人も、知らない人も、医療系学生のみなさん!
一緒に、happyでhealthyな世の中をつくる活動をしましょう^^
 
以下、就任挨拶より。

頑張るぞっ!!
************************************************

私は、11月1日より、IFMSA-Japan(国際医学生連盟 日本)SCOPH(公衆衛生に関する委員会)の責任者に任命していただきました。

I-Jに本格的に関わり始めたのは、昨年の総会からでした。
自分の大学でぬいぐるみ病院をやってみたい!と、昨年度より立ちあげ3回実施し、去年は1年間ぬいぐるみ病院のproject coordinatorとして、チームぬいぐるみ病院も2回行いました。
タバコの小学校での保健教育活動にも参加し、SCOPHの活動の幅広さ、奥深さ、面白さを知り、もっとこの活動を広げて行きたい、意味のあるものに繋げて行きたい、そんな思いから、今年度は責任者として全体を見ながら活動したいと思うに至りました。

今年1年間、SCOPHのスローガンは
SCOPH makes People Happy and Healthy !!
でやっていきたいなと思っています。

SCOPHは、一番人と関わる活動が多いです。
ぬいぐるみ病院の子供たち・保護者の方、
たばこでも小学校の子供たち・先生方、
アフリカやガバルドンの現地の方々、
地域医療ツアーでお世話になる先生方。

そして全国に広がるSCOPHianたち!!!
(SCOPHで活動するみんなのことです♪)
SCOPHの活動に関わるpeopleがみんな、この活動を通して、よりhealthyでhappyになれたらいいな、と思います。
これから1年間、未熟者ですが、よろしくお願いします!


具体的活動としては、今まで通り、5プロジェクト(ぬいぐるみ・タバコ・アフリカ・ガバルドン・地域医療ツアー)を継続して行っていくことと同時に、SCOPH全体の絆を強くしたいという思いから、今年は勉強会やイベントを開こうかと思っています。
プロジェクトに属している人も属していない人も、公衆衛生の分野に興味がある仲間が集まって勉強したり、アツい話が出来る場になればと思っています。
これから、どんどん告知していきますね!
 
興味がある方、質問等は、是非ご連絡ください!

それでは、これからの1年間を、activeに実りあるものに、一緒にSCOPHからI-Jを、日本を、元気にしていきましょう!!
~for a smile next to you, and around the world~

最新の画像もっと見る