世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

身近なことから

2006-04-22 01:53:57 | その他
身近なことから、出来ること。

友人のHが教えてくれました。

http://www.dff.jp/

知っているかもしれないけど、こういうサイトがあります。
クリックすると、企業が自分の代わりに募金してくれるというもの。
飢餓の子どもを救うのとかあるし、どうかなぁと思って・・・
実際、自分は何もできていない気はするけど、今はこういう形でも少しでも関われたらいいなって思う^^
って、Hちゃんより。

彼女は医学じゃなく、同じバレー部の、都市計画を学ぶ理系な女の子だ。
彼女はきっと彼女のフィールドで、ステキな仕事をする大人になるんだと思う。
どんな仕事の大人になっても、みんながすこしだけ、暖かい思いを忘れずに毎日自分の役割を果たしていけば、きっときっと、もともっとステキな世の中になるだろうな。

彼女からのメールで、私はすごくあったかーい気持ちになりました。
こうゆう輪が広まっていきますように。

ありがとう、H!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomsmile)
2006-04-22 02:08:20
クリックしたよー!

いろんな企業とかがやってるんだね。

前もやったことがあったけど、もう忘れてた!

これ、毎日やったらすごい募金できるのに。。

今まで、忘れてたことを思うと、自分にできることをさぼったかたな、って反省。

これからは、引き続きやっていきたいな☆



ありがとーー!
返信する
Unknown (ユイ)
2006-04-24 00:03:45
気が付いた時に、少しずつ、だねo(^-^)o
返信する