世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

Table for two

2008-10-04 15:44:45 | 国際保健

こんな活動を始めている人も、いるのですね。
~食堂でヘルシーメニューを選ぶと、20円が途上国に寄付されます~
http://www.tablefor2.org/jp/index_jp.html

先進国のメタボ対策×発展途上国の飢餓問題、win-winで解決してしまおう、っというコンセプトはすばらしいです。

最近、フードバンクもワイドショーで取り上げられているのを、何度か目にしました。

ここでこんなに食べ物が余って捨てられている。
ここでこんなに食べすぎでいる人がいる。

どっちも解決する方法、面白いです。もっともっと広まったらいいな☆
企業だけではなく、病院の食堂や学校の食堂でも。

 

大食い番組はもう止めてほしいなぁ。いいこと、ないのに。

何にせよ、自分が出来ることを、少しずつ!!


最新の画像もっと見る