世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

おばあちゃんズ

2008-05-11 21:34:24 | その他
久しぶりに、実家のおばあちゃんに会いに行きました。

大分弁のマシンガントーク、元気いっぱいのおばあちゃん。笑
いまでも百人一首大会1位、毎日、ダンスやら喫茶(おばあちゃんいわく、サロン。笑)、ママさんバレーやら(ママさん、なの?!笑)、忙しすぎて、ボケるひまも無いみたい。とことん大分弁で、半分分からない、だけど笑いが止まらない。
ケーキを切ると白和えみたいになる、そんな面白いばぁちゃん。さすが、B型。笑


お母さんの実家の、久留米のおばあちゃん。
こっちも今でも元気、裏の畑にはナスやらトマトやら。
グリンピース(ばあちゃん曰く、「ピース」☆笑)を一列に綺麗に並べて冷凍してる。
(大分のおばあちゃんだと、岩石のようになって、冷凍してある。笑)
久留米弁が、たまに聞き取れない。笑


共通していること。
2人がいるから、私のお父さんとお母さんが生まれた。
2人とも、元気にピンシャン毎日を生きてる。(じいちゃんは天国で多分見てるはず!笑)


母の日、ばあちゃんの日、ありがとうーーー!!

最新の画像もっと見る