世界中に、Happy を smile を!

どんなときも笑顔で!元気よく!毎日カンシャ!
みんながhappyでsmilyな世界になりますように。

今日気づいた、あたりまえなこと。

2007-11-21 01:27:21 | その他

今日は、いろんな、大事なこと、
ふっ、て思い出せた。

 

笑顔って、連鎖反応だ。そんなことを、今日強く思った。

子ども達の笑顔を見ていて。
子どもを見つめる、親の微笑んでいる姿を見ていて。
子どもと一緒に無邪気にはしゃいでいる、お医者さん、ナースさん達を見ていて。


その場を明るくしたくて、笑う。人を笑わせたいから、笑う。
元気な人でいなきゃって、そうじゃなきゃ人に笑顔をいつも伝えられないって。
だから、いつも元気で笑顔でって、自分を頑張らせてた。


ってか、そんなの、頑張って笑うことじゃない。
  楽しいから笑って、笑うから、また、楽しい。
  あの人が笑うから、自分も笑っちゃった。
  その空間が笑っているうちに、楽しくなってきた。

そーゆーのが、いいよね。なんか、自然に。力、抜けてきたかも。笑


毎日の中で、POSITIVEな連鎖反応を!!!
今日は、大事なことを、思い出せた気分です。ふふふ



そして。
今日は部活に行って、バレーして、楽しかった。すっきりした。
自分が去年苦しみまくったこの一番大きい試合直前。
色んなことを思い出した。


仲間がいるって、素敵なことだと、再確認した。
もう二度と戻れないから、今、すげー部活に魂を注いでいる後輩達を、ちょっぴり、うらやましく思った。笑

 自分のプレーが、仲間を生かす。
 仲間のプレーが、自分を助ける。

 信頼って、難しい。
 部活の時間の大半は、人間関係と信頼関係作りだ。
 
 だからこそ、みんなで喜び、泣ける。
 団体競技って、サイコー!

 


去年の辛かった思い出も、今色んな力になっている。
人間関係を作ること、リーダーになるということ、みんなで一つの目標を目指すということ、限界まで頑張ること、苦しい状況でも諦めないこと、感謝すること、自分は一人じゃないっていうこと。


ふと、思い出した。花瓶の取っ手、っていう話。
ある見方しかしなければ、取っ手は一つ。
でも、よく見たら、実はもう一つ取っ手があるのかも。
NEGATIVEなことも、ちょっと凹んだことも、よく見たら、何か違うかも。
短所は長所、不運はラッキー、全てのことに意味があるよね。

部活最後ホント苦しかったけど、最後までやってよかったと、最近やっと思えるようになったのかも。

 日々感謝!!
 自分はひとりじゃない!


一人で頑張ろうとしすぎてた、最近。
それは単に、一人よがり。心の狭かった自分に、反省!!



今日、色々心がすっきりしたので、明日からまた、頑張れそうです。


監督が口をすっぱくして言ってたっけ。

どんなときも、
元気に楽しく!!!!


最新の画像もっと見る