国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成29年8月13日丹羽旗少年剣道大会

2017年08月17日 | 大会結果

 標記大会に佑武館、国見町剣道スポーツ少年団で出場しました。お盆中ということで、監督、審判を庄一先生にお願いしたほか、英生先生も監督として同行してくれました。

 3人制団体の部では、佑武館が3回戦で鎌田に本数負け。国見スポ少は2回戦で汲深館に敗れました。

 小中学生個人では、初戦敗退は少なかったようですが入賞はできませんでした。試合を見ていないから何とも言えませんが、団体戦と個人4年生の部はもう少し頑張れなかったかと残念です。

 選抜高校生の部に、佑武館卒業生として菜津美先輩と拓実先輩が出場しました。

 拓実先輩は三回戦敗退、菜津美先輩は準優勝という結果を残しました。

 試合を見ることができなくて残念でしたが、小中学生のお手本となる素晴らしい試合をしていたと聞きました。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回東北地区少年剣道交流... | トップ | 平成29年8月16日(水)佑武館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事