国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

第3回亘理町少年剣道交流稽古会

2018年11月27日 | 大会結果

 宮城県亘理町で開催された標記稽古会に小学生11名が参加しました。私は梁川で行われる昇段審査の審査員となっていたため、奥寺先生、村木先生、英生先生、氏家先生に指導をお願いしました。

 低学年は各団体4人出して合同チームを作るということで、佑光は高学年に入りました。

低学年試合結果(個人)

智洋 7勝5分1敗

璃大 4勝5分3敗

らん 3分6敗

こはる 3分6敗

※4年生の智洋は安定した成績ですが、璃大がだいぶ勝てるようになってきました。

らん、こはるはデビュー戦でしたが、よく頑張ったと思います。はじめての試合がどうだったか聞いたところ、楽しかったとのことで安心しました。稽古を取り組む目標ができたと思います。

高学年は佑光、亜依、大悟、希美、絢を基本としたチーム。元徳、知温は西多賀に入れてもらい、試合経験を積みました。

5(8)-0(0)黒松

3(4)-0(0)北仙台

3(4)-0(0)山元

1(2)-2(2)仙台弘武館

4(6)-0(1)逢隅

3(5)-0(0)宮野浦

1(1)-0(0)亘理

3(5)-0(0)柴田

3(5)-1(2)岩沼西

2(4)-1(3)郷ヶ丘

0(0)-2(3)岩沼

0(1)-0(1)泉武道館

個人成績

佑光5勝7分

亜依3勝6分3敗

大悟8勝3分1敗

希美4勝6分2敗

絢8勝4分

元徳8勝1分4敗

知温2勝7分4敗

※試合を見ていないので、なんとも言えませんが・・・来年の選手編成を考えるとかなり厳しい。団体として9勝1分2敗とそれなりの成績ですが、中堅で6年生の大悟がポイントを取っているのが大きいように感じます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤昭夫杯少年剣道錬成大会 | トップ | 平成30年11月27日(火... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事