国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

第13回国見剣道祭「午後の部」

2015年03月23日 | 大会結果
13:30より総合開会式並びに午前の部表彰式が行われました。
主催者として、朝内賢光佑武館師範が講評を兼ねて挨拶をした後、太田久雄国見町長よりご挨拶を頂きました。来賓代表として、梅宮勇治福島県剣道連盟会長よりご祝辞を賜りました。来賓としては、梅宮先生、八島博正国見町議会議長、中清剛駒澤大学監督に来て頂きました。


 今回は、前半を大学生が元立ちの指導稽古。中盤に、試合の見取り稽古。後半は一般の先生方を元立ちとした稽古会となりました。試合では、大学生と福島県警機動隊、福島刑務所剣道部の迫力ある試合が展開されました。人数の関係で、佑武館卒業生の志村慧介が先鋒で出場させていただきました。結果は引き分けでしたが、嬉しいものですね。個人的には、学連大会でいつもお世話になっている西山先輩に稽古をお願いすることができました。返し胴が上手な先輩なので、ついつい意識しすぎて思い切りがなくなってしまい反省です・・・
 最後には、梅宮先生より講評を頂き国見剣道祭終了となりました。
 
 大会終了後は、佑武館に会場を移動して懇親会が開催されました。



おまけ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回国見剣道祭「午前の部」 | トップ | 平成27年3月25日(水)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事