国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

第36回3時間立切り試合

2015年01月19日 | 大会結果
秋田県湯沢で行われた3時間立切り試合、女子2時間立切り試合の協力に行きました。17日は稽古会と壮行会が行われました。十分すぎるほど稽古を行い、美味しい地酒をいただきました。中堅剣士講習会でお世話になった森内先生とも短い時間でしたがお話することができました。

今年は雪が少ないと言われましたが、途中でもこんな感じでした。

稽古会と壮行会


18日はいよいよ本番。私は、菅井先輩と一緒に審判協力!
福島県からは駒沢大学の後輩、星君が28勝1敗4分の素晴らしい戦績で立切りました。また、挑戦者の部では同じく駒沢大学OBの桑島くんが粉砕賞と活躍しました。

来年は、福島県の代表として菅井先輩が基立ちに指名。また、女子の部でも駒沢大学OGの森本さんが指名されました。頑張ってください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年1月16日柏葉体育館稽古 | トップ | 第36回3時間立切り試合結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事