国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年4月26日(日)伊達町剣道スポーツ少年団合同稽古

2015年04月27日 | お知らせ
 伊達町スポーツ少年団主催の合同稽古会が、伊達体育館で開催されました。佑武館にも稽古に来てくれている伊東先生から招待していただき参加することができました。事前案内、準備と丁寧で、練習試合、合同稽古と充実したものになりました。心より感謝申し上げます。
 さて、試合は鎌田、信夫、米沢恒武館、梅後、伊達という順番で2週することができました。4年生以上を交代で試合しましたが、4年生の4人はそれぞれ持ち合い次を出していい試合をしていました。中でも玲がひと皮むけた感じがする活躍でした。5,6年生は課題が多いかな?また、初心者・低学年の部も時間を取っていただき絢、希美、大吾、聖虎、聖奈も試合をさせてもらいました。
 合同稽古は、1週間ぶりに剣道具をつけてみましたが腰がピリピリとしていてまだ踏み込めない状態でした。床がとても柔らかく、救われました。庄一先生、英生先生も剣道具をつけて一緒に元立ちをしていただきました。お疲れ様でした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年4月25日(土)卒... | トップ | 平成27年4月27日(月)佑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事