ちょっとうれしかったこと

2010-02-22 19:54:35 | 日記
すごい暖かかったですよね。
久々に淀川まで、散歩した昼休みでした。
午後の業務がスタートする前に、
スターバックスで、これまたひさびさに
フラペチーノ(カキ氷の飲み物)をたのみました。
マンゴーが好きで、はじめてマンゴークリームをお願いして。
めちゃくちゃ甘かった~。

その時、いつもさわやかに対応してくれるスタッフさんがいて。
ドリンク頼むと、マグカップにたっぷりサーブしてくれたり、
ほんと ちょっぴりうれしいことが毎日あるんですよね。

それだけ、毎日行ってるってことなんですけど(笑)

去年くらいから、社員さんが異動するとき、たまたまラストなんかだと
挨拶してくれるようになって。
スタッフのファミリーチケットなんかも いただく機会があったりと。
ハートフルなお付き合いを肌で感じるスタバなんです。

その彼女が、マンゴーフラペチーノを手渡ししてくれるとき・・・
「あの~、前髪が短くて、ショートカットのスタッフ、わかります?」
「??あ~、ちょっとボーイッシュな彼女かな~?わかるよ(笑)」
「実は、奈良店にもうすぐ異動になるんです。それで、いつもおこしいただいてる
 お客様から、メッセージいただきたいと思いまして。カードかいていただいて
 よろしいですか?」
「え?あ・あ・いいで(笑)え~?彼女、社員さんやったん?」
「いえ、いえ、アルバイトです。家が奈良なんですよ。」
「そうなん? いままでたいへんやったな~」

ってことで、かわいいカードを1枚 預かって帰ってきました。

スタバで過ごす時間も、わたしにとってはすごく大切。
その空間をつくってくれるスタッフに、
すごく感謝している。

ほかにも、たくさんお客さんがこられているなか、
カードをあずけてくれてほんとに嬉しかった。

彼女に、この気持ちを伝えたい・・・伝わるといいな。
ほんとに、毎日 ありがとう・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。