100文字の世界・・・

2010-11-24 23:08:46 | 日記
1年以上のお付合いなのだけれど
顔もしらなければ 声も聞いたことがない友人がいる・・・

100文字の言葉のやりとりで その縁をつなぐ

その100文字の中に さまざまなドラマが生まれては消える・・・
たわいない言葉で傷つくこともあれば
そのシンプルな言葉に助けられることも たくさんある・・・
そんな世界が 魅力的で離れられない・・・マトリックスな世界・・・

仮想現実・・・
言葉は思いを越える・・・
あいたい・・・その言葉は時間を越える・・・

このまま マトリックスな世界に 溺れてしまいそうな 自分がいる・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとこと (紫の上)
2010-11-25 18:53:56
100文字と言えば「ひとこと」ですが、

みなさんオフ会と称して近くに住む同士で

会う事もありますね

私は専業主婦で平日の昼間の時間しか

出掛けられないので 

お仕事を持っている人同士のオフ会は

休日の夜が多いこともあり

参加はむずかしいですが

よぼじぃにはお会いしたことありますょ



それとはべつに

ゆう☆さんは「ひとこと」で知り合った方と

個別で会ってみたいということですよね

知り合ってすぐと言うのでは

相手にも不安はありますが、

もう1年もお話を続けていれば

性格の片鱗なりも見えて

くるのではないですか?


返信する
Unknown (ぽん)
2010-11-26 07:24:11
100文字って、
「あいうえおかきく・・・」と2回
言えるだけなのにね。
もぐっても溺れることなく
泳ぎきってね。
ゆう君のためにも。
ゆうちゃんは、大丈夫だと思うけれど(笑)
返信する
紫の上さん (ゆう☆)
2010-11-27 10:27:43
現実の世界で知り合う人達も
ほんとにいろいろですから
この「ネット」世界においては
もっといろいろなんだろうと感じます

「逢いたい」という気持ちのままで・・・
心にとめておくことが 一番いいのかなって思います(笑)

実際に逢ってみて
それ以上に逢いたくなるのも
興味が薄れるのも
どちらも 「言葉の世界」には戻りにくいものですもんね・・・

返信する
ぽんさん (ゆう☆)
2010-11-27 10:31:42
こんにちは(笑)
ぽんさんらしいコメントに
「あははははは・・・ほんまやね・・・」
ってうなずく自分が ここにいます。
「ことば」って怖いですよね・・・
何気ない言葉が 相手の心を深く傷つけること
ぜったいあるから・・・

ぽんさん・・・これからの季節・・・
お仕事いそがしく 夜も付き合いが増えるから
体調管理 しっかりしてくださいね(笑)
いつも コメントありがとうです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。