十日戎・・・

2012-01-09 21:54:46 | 日記

『商売繁盛!! 笹もってこい・・・』

商売人の1年を この「十日戎」に託す

職場のホームグラウンドである守口市内に 「佐多戎神社」がある

仕事が一段落つく15時に 神社の狭いわき道を 自転車でかけぬける

空は高く その青さは 限りなく透明に近い青色だった・・・

白い薄い雲がきれて 今にも落ちてきそうな灰色の重たい雲が増え始めた夕刻だった

 

いつもがらがらな駐車場には たくさんの乗用車が駐車され

「戎」の提灯が 参道にびっしりとつるされている

年明けの行事、最後の「戎」・・・・賑やかさを楽しむというよりも

時の流れの速さに 焦りを感じてしまう・・・

視覚を刺激する速さよりも

気持ちを揺さぶる早さに 気持ちがついていかない(笑)

 

願うことは 多々あるけれど

こうして 過ぎてゆく時間に

「ありがとう」・・・・

そして あしたからも

「がんばろう」・・・と思える自分に・・・・

 

 

早く「おつかれさま・・・」を 言いたい(笑)

 

今月末まで・・・

振り返ることは できないから・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。