ゆりの木歯科医院通信

東京都文京区千駄木のゆりの木歯科医院での取り組み
「元気」「きれい」になるためにやっていることなど

中西健太郎先生スタープレゼンセミナー

2017年09月19日 | セミナー、見学関係

スターCEOプレゼンテーション・メソッド代表 

プレゼンテーションディレクター中西健太郎先生をお招きして、

ゆりの木スタッフ及び関係者様対象に院内セミナーを開催しました。





私たちは、日常で自分の考えや想いを「伝えて」います。

私たちの場合、患者様に伝えることは勿論ですが、

プライベートでも多くの事を他者に伝えています。

「落ち込んでいる友人を励まし元気になってもらいたい」

「子どもにもっと勉強してもらいたい。」

「大好きな彼女に自分と結婚してもらいたい」


相手を自分の想う方向へ動かしたい。


つまり、日々プレゼンテーションの連続なのです。





中西先生は、有名アーティストのレッスンや、キー局のアナウンサー研修を行われており、

現在はその表現のメソッドを、多くの経営者の方に指導しています。

本日のセミナーは、プレゼンのテクニックではなく、

まずはその本質を理解することを丁寧にお話して下さいました。


日々練習をし、プレゼン能力が上がることで、ゆりの木スタッフ及び関係者様が

より豊かな人生になり、幸せになって頂きたいと思いましたよ!



中西健太郎先生、沢山の気付きをありがとうございました!


「ひとりでも多くの方のプレゼン力が上がりもっともっと人生を豊かにしてもらうきっかけにしてもらえれば」

無料セミナーも開催されているそうです!




東京都文京区千駄木 痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランパセミナー | トップ | 砂糖は病のもと。 »
最新の画像もっと見る

セミナー、見学関係」カテゴリの最新記事