ゆりの木歯科医院通信

東京都文京区千駄木のゆりの木歯科医院での取り組み
「元気」「きれい」になるためにやっていることなど

審美修復セミナー

2010年03月28日 | セミナー、見学関係
桜が咲き始めましたが、今日は寒かったですね。

私はコートにマフラーに手袋と完全装備で、セミナーに出かけました。

本日は、Keer Japan が主催する

青島 徹児先生の 審美修復治療 の実習セミナーです。



丸一日、休憩がほとんどなしの講義でしたが、あっという間でした。

従来の治療は小さい虫歯でも、大きく詰めたり被せることが多かったのですが、

近年、材料や接着技術が向上し、さらに拡大鏡等を使用することで

あまり削らずに細部まで美しく修復することが可能になりました。



青島先生ありがとうございました

本日教えて頂いたテクニックは、明日から早速使いますね


東京都文京区千駄木 痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業 | トップ | おすすめサロン »
最新の画像もっと見る

セミナー、見学関係」カテゴリの最新記事