乙女的日記*B

永遠の乙女を目指す日記。(B面)

15分だけの逢瀬。

2007-09-30 | Weblog
 
 野ばらさんの【恋愛の国のアリス】を
 少しずつ拝読中。
 私、彼の恋愛対象は女子ではないと
 勝手に思い込んでいた様だわ。

 きっと、ファンの方の中には
 本当に野ばらさんに恋している乙女の方が
 沢山いらっしゃるのでしょう。
 この文を読み、胸をきゅーんとされているのでは・・
 そんな彼の恋愛に対する美学が認められた一冊。

 そう。
 そして、私は今回の王子様は
 またもや手の届かない星の王子。

 【人を好きになる程に淋しさは募るもの。】
 野ばらさんは仰っておられます。

 『ああ。王子もお年頃。
  いつ姫を迎えらてもおかしくない。。』
 そんな想いが胸に広がり、
 ちょっぴり苦しい月が欠けだした夜。

 なーんて。
 見て来ちゃいました!
 ほっしゃん。の大好きな亀に合わせて、
 グリーンのお洋服で行って参りました。
 頬のチークもまるく入れて
 みどり亀風です。(みどり亀のほっぺ可愛いですよね。)

 ラジオの公開生放送で
 ほっしゃん。の時間は、たったの15分!
 もう、恥かしくて見られない・・
 なんて言ってられないので、
 記憶力全開で瞼に脳ミソに焼き付けました。
 
 グレーのタイトなパンツ、
 黒いピタッとしたTシャツ(衿は白でVネック)、
 白に細かい模様の柔らかいタイトなシャツに
 ベージュのニット帽。
 そして、足元はラバーソール。キャ。

 亀の子作戦は、
 うーん。ほっしゃん。って
 どこを見ているのか分からない感じで
  (慌しい雰囲気の中でのトークで、目が泳いでた。)
 でも、目が合った気がします。何度か。
 亀が好きなら、緑に反応すると思うんです!
 ムハー。きっとそうなのです!

 短い時間だったけど、
 亜樹ちゃんとの軽快なやり取りも
 安心な感じで、とっても楽しかったです。

 ほっしゃん。は、顔はまん丸だけど
 スタイルがとっても良くて(15㎏も太ったそうだけど)
 フクロウと亀とうさぎとコオロギに似てました。
 んで、頭の中がぐるぐる動いている人なんだろうな・・。

 私は、隣に座ってたお婆ちゃまと
 ウフフって、顔をあわせて微笑んだり
 和やかな雰囲気でした。

 思い切って行って良かったぁ。
 いつか生でライブも見て観たいな。
 先ずは、mさんが送ってくれている
  【すべらない話】のDVDが楽しみです。

 誰かのファンになると、
 知りたい事が沢山出来て 
 自分の世界がグーンと広がって行く感じが
 とても楽しくて、
 とても幸せな気持ちになれて、
 生まれてきて良かった!と、思うのです。


 * 帰り道、近所のお店で見つけたフクロウ親子。1.050円也。
  【モイモイ親子】と、名づけました。
   ほっしゃん。のフクロウの名前なんです。
   今日から私もモイモイと一緒。
  
 

 
 

 

最新の画像もっと見る