のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

健康が一番

2018-12-28 17:48:22 | 日記

先日 県外の大きい病院で見た光景に大きなショックを受けました。

シニア世代の通院患者が多く 院内の移動は「車いす」に

身をあずけ家族に押して貰う方、

ご夫婦連れやご家族が同伴の患者さんばかりです。

受付や会計のあるフロアで目立って多かったのが

」を突いている方達です。

足腰をかばいゆっくりと歩き 立ち止まると{体がフラフラ}とする。

バリアフリーの病院ではつまずく個所がなく安心して歩けますが、

家では段差は避けられないのが 日本の家屋の現状です

我が家は全部の部屋が(段差付き)です。

僅かの高低差でつまずくのは日常的にあり 「気を付けよう」と

思いながら 繰り返す始末です。

転倒して骨折をすれば{痛い(>_<治療}と 不自由な生活に

なるのは嫌ですね。御免被りたいです。

 

病院で感慨深い気持ちになり (健康でいたい)と願いました。

 

病院を出て 駅ナカのお店で食べた遅いランチは

お腹が空いていたので””炭水化物のダブルメニュー””です。

ビール付きと おまけの甘い団子🍡🍡 太りそう😢(';')

 

 

満腹になって 街に出ると 日は暮れて

イルミネーションは「来る年」の{2019年}にきらめいて☆彡

師走の街はやっぱり寒かった 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2018-12-31 08:46:32
今日で2018年、そして平成も終わりですね
時が過ぎるのが本当に早く感じられます

日本人の寿命は世界の中で最も長いですが、元気に動けなければ生活はつまらないですよね
私は来年は近くのジムに通おうかなと思ってます
今までジムは長続きしたことないので、またどうなるか分かりませんが(笑)

ななちゃんさんのお出かけやグルメの記事、楽しみにしています
良いお年をお迎えください
来年もどうぞよろしくお願い致します
返信する
謹賀新年 (ななちゃん)
2019-01-01 16:31:53
フロリダマナティーさん、
明けましておめでとうございます。
今年も良い一年となりますように願ってます。やっぱり 健康が一番ですね。
生活習慣を見直さなければと反省しています。私の改善する事は(夜更かし)です。
遅くまで起きているんです、用もないのに・・・・
若い頃からのくせ?が今も続いています。・・・・

面白味の無い「グログ」ですが、私の平凡な日々の綴りです。
いつも ありがとう。


ジムで快適な生活を心掛けて 元気に過ごして下さいね。

返信する

コメントを投稿