のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

天平の丘 八重桜 (*^_^*)

2016-04-20 18:08:53 | 日記

天平の丘さくらまつり・・・栃木県下野市・・・八重桜を見学に

4/18(月)は 霞のかかる曇り空でしたが、暖かい日和で

さくらまつり会場は、歌手のステージを見ようと

大勢のお客さんでした。男女1名ずつの演歌歌手の熱唱に

拍手喝采で花束贈呈もあり 楽しい催しでした。

 

この時期だけの仮設小屋のお店は、10数件並び

鮎焼き、焼きそば、お蕎麦にラーメンと お団子等が

売られ繁盛していた。

関山」という種類の八重桜が満開でした。

大ぶりで華やかな花、八重さくは美しい!!

ウコン桜の八重も綺麗!! 

 

散策路の木々は柔らかそうな新緑が芽をふいていた。

散歩道は池や小川があり 「あめんぼ」がスイスイと

水面を泳いでいた。

高台から見た公園は 新緑のコラボレーションが絶景です。

 

天平の丘は3/18に行ってみた時は、何にも咲いていなくて

車を停めて窓から眺めただけの「下見?」でした。

3/20から始まった「さくらまつり」に合わせるように

(薄墨桜)が咲き人気だったようです。

{根尾谷の薄墨桜}は有名ですね。以前ツアーで訪れて見たのを

思いだし 天平の丘の「薄墨桜」は来春までお預けになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2016-04-21 07:38:57
天平の丘、八重桜が満開ですね!
関山、とても綺麗です
薄墨桜はまだ見たことないので見てみたいです
ここのお祭りは食べ物が豊富なのも嬉しいですよね(o^^o)

九州はまだ余震が続いてますね
難攻不落の熊本城も崩れてしまい残念です
被災された方に自分にできる形で援助したいと思います
返信する
支援 (ななちゃん)
2016-04-22 19:54:06
桜前線が北上して久しいのに、関東平野で
まだ 桜が咲いている喜びを「天平の丘公園」で存分に味わいました。(

ツツジが見頃の5/8までが「さくらまつり」です。
常設のステージは、毎日イベントが盛り沢山に企画され賑わうそうです。
屋台の食べ物は、プロ(飲食店主)の手作りですから、「美味しいものばかり」でした。

九州の地震は、止む事の無い余震に被災者の辛い日々に心が痛みます。
微力ながら「力」になりたいですね。
返信する

コメントを投稿