のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

2019-04-02 13:26:45 | 日記

 3/31)の朝はどんよりとした曇り空でした 

天気予報は「気温は19℃の絶好のお花見日和」と 報じていたが

肌寒い時間に家を出て 東京の桜の名所を目指しました。

 

東京メトロ銀座線の赤坂見附駅の(弁慶橋出口)から外に出た景色は 

「あの頃と同じように 桜が咲いていた」

 

隣接する地にあった(赤坂プリンスホテル)は 

パク・ヨンハ〉が日本公演の時の常宿でした。

数年前に取り壊されて 今は高層ビルが建っています。

懐かしくて メトロを降りてしまいました。

 

ホテルニューオータニ・・紀尾井町・・・ 

ホテルニューオータニ日本庭園・・ 

ホテルのお庭は誰でも”自由散策”が出来ます。

 

がきれいに咲いてます

 

もみじの葉が芽をふき 赤い葉が美しい

 

緑色の木の葉も一斉に芽吹き{爛漫の春}は素晴らしい癒しの空間でした。

 

真っ白のは一本で貫禄十分の見応えです。

 

庭園は「モミジ」の木が多く茂り 

秋の紅葉のシーズンに再訪したいと思いました。

 

ネコヤナギ}は池の水辺で芽が膨らんで 川面に映って・

 

庭園が見える(ガーデンラウンジ)でお茶( ^^) _U~~

頂きたくて、、  

 

広いラウンジは 大勢のお客様が笑顔で語らう

憩いのスペースで盛況でした。

満席の為にあきらめました。(*_*; 

 

 

それから 谷土手の桜並木)に行きました。

  

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2019-04-04 14:00:33
赤坂プリンスホテルは会社のイベントで行ったことあります
確か韓国の皇太子のお屋敷だったでしょうか?
歴史ある建物がありましたね

ヨンハさんもそれで赤プリを選ばれたのでしょうか?

東京の桜はどこでも絵になるし、賑やかですねー

こちらは今週末が良さそうなのでお花見行こうと思います
返信する
 (ななちゃん)
2019-04-04 17:00:11
「赤プリ」と言っていたホテルは 韓国の国に
関連した繋がりがあったんですね。
「ヨンハ」は後に品川区のマンションを購入して活動をしていたと聞きました。
まだ、ファンクラブは存続してイベント情報はメールで知らされます。

暖かい青空の日が 写真もバッチリ撮れますね。近場も見逃せない桜名所があるので せっせと出かけようと思案中です。

フロリダマナティーさんの近くの桜も見頃なんですね。マヤちゃんの散歩できる所でお花見を楽しんで下さい。
返信する

コメントを投稿