のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

とうきょうスカイツリー

2014-01-06 13:52:49 | 日記

     とうきょうスカイツリーの展望台に高速エレベーターで一気に昇りました。

      

 

      昨年暮れの30日は暖かい冬晴れでした。10時頃に着くと人出の多さにビックリして、「何時間待ちかな?」と     

      ちょっと不安に。

      整理券を受け取ると、入場券の発売時刻が13:00~13:30です。

      それまでに、ソラマチで昼食を済ませたり、お店を見て廻ったりとワクワク気分です。

 

 

       6階と7階のレストランでは行列が出来ているので、

      食べたいものを選ぶより 空いているお店に並びました。                   

 

 

 

                 

      銀座 天龍 ・・・・・・・・・中華の美味しいお店で 一番人気の特大餃子をペロリと平らげました。

 

    

     入場券売り場に並んで券を買い、誘導されるままにエレベーターに乗り込みました。

     耳鳴りや耳がツーンとする間もなく、あっという間に第一展望台に到着です。

     展望台も沢山の観光客でいっぱいです。

     手すりの前に陣取り眼下に広がる(大都会東京)をしみじみと興味深く眺めました。

     墨田川が海に注ぐ景色が東京ドームが新宿の高層ビル群が、東京タワーが手に取るように見渡せます。

     もちろん、遠くに「富士山」も見えました。

      2013年春に出かけた時のスカイツリーは、大混雑で

                                          展望台に昇るのを諦めたのでした。

 

     今度は ((夜景))を堪能したいなぁ。 墨田川の花火大会の日も素晴らしいだろうな 

                                          

 

      

     

                      

 

      

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティ)
2014-01-08 13:18:02
ななちゃんさん、こんにちは
今年もよろしくお願いします(o^^o)

年末のスカイツリー、青空に映えてとても綺麗ですね
やはり時期的に展望タワー2時間待ちは覚悟ですよね
私が行った時は曇で新宿もよく見えなかったので、今年はリベンジしたいです~
返信する
新年 (ななちゃん)
2014-01-16 16:22:43
新しい一年がスタートしましたね。

風邪をひかないで元気で冬をのりきりましょう。
スカイツリーに行った日は年末だったので家族連れが多く小さいお子さんが嬉しそうにパパと手を繋いでいました。
「家族っていいなぁ」と思いました。
返信する

コメントを投稿