のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

秋晴れ 🌞

2017-10-26 14:22:02 | 日記

 久しぶりの晴天です。気温があがり暖かい午後のひと時です。

お天気に誘われて せっせと家事をしたら「良い汗」をかきました。

やっぱり (秋晴れ)は 嬉しい!! 心が元気になりました。

 

                          

 

10月に入ってからの{悪天候にめげず咲く花}を眺めると

生命力に感銘します。

             西洋アサガオ 

近年、巷で見かける{西洋アサガオ}は、

11月の霜が降りる頃まで咲き続けるようです。

よそ様の家の日向の窓辺に設えられた(グリーンカーテン)は

青々と元気な葉っぱに 楚々とした色合いの花が 素敵です。

知人によれば「西洋アサガオ」は葉っぱは丸い形だよ、、、、、

と 話していました・・・。  

アサガオの咲いている場所は、盛り土で一段と高い””空き地””です。

広い空間に自由奔放につるを伸ばして 「花盛り」です。

秋空の下で咲く花々の為にも いつまでも暖かい晴れの日だと良いですね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿