のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

満開の八重桜 🌸

2017-04-22 11:31:45 | 日記

 

 八重桜)が満開となっていました

20日(金)の天平の丘公園(栃木県下野市)は

    濃いピンク一色の八重桜に染められいた。

ボンボンのようにまん丸に咲く(八重桜

21日は薄曇りの暖かな日の平日、、、。

お花見客での木の下は「宴会」が盛大に繰り広げられていました。

市内のお店の屋台が多く出店して、繁盛していました

 

ステージは、若手芸人の「コント漫才?」が行われ、

観客は拍手したり笑い有りでしたがマイクの音量が

””爆音””で聞き取れませ~ん。

淡いピンク濃いピンクグラデーションに咲き重ねり 

美しい花園です。  まさに満開でした。

木々の芽吹きと相まって 公園の清々しい景色に心癒されますね。

             

植栽された細くて華奢な{苗木}は 花を咲かせていました。

 

 

ステージのある「広場」から道路を隔てた広~い公園は、

遊歩道が続き「八重桜」もぐるりと咲いてます。

素晴らしいのトンネルの小道を歩きました。

(坂道の園内を走る”坊っちゃん列車”)…高齢者の乗客を乗せて

   ひと回り15分のお花見が楽しめます。

この木は、、(淡墨桜)です。

葉桜となった雄大の姿も見る事が出来て 良かったぁ~。。

3/30はほぼ満開に咲いて (桜雲)の如きでした。

公園の奥は自然林が芽吹きの春を見せています。

所々に湧き水があり 小道を濡らしています。

公園の林の中は「山野草のエリア」があります。

この花は{{ふたりしずか}}の名札が付いていました。  

 

今日の新聞に(三春の滝桜福島県)のライトアップ写真が

載っていました。畑の斜面に咲く大きい「滝桜」・・は

ベニシダレザクラです。 日本中が桜色に染まる「」は良いですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿