のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

りんご 🍎

2018-11-29 10:11:37 | 日記

 毎年のお心遣いに感謝しています。 

     今年は27日(火)に貰いました

         🍎🍎 りんごフジです 🍎🍎

 信州のりんご農園とオーナー契約をした知人からの贈り物です 

2本のリンゴの木に名札を付けて 管理して貰い 

収穫はオーナー家族が出かけて(りんご狩り)です。🍎🍎 

恒例行事となり 皆の楽しみとなっているそうです。

 

箱を開けると、「猛暑少雨のため 技術者の指導法が変わり 

自然に近い栽培によりあまり葉をつまず少々葉のかげがあります。

よろしくご理解お願いいたします。」・・・・

と書かれた{手紙}が入っていました。

まぁ~ 丁寧なご配慮に心打たれました。

 

早速食べました、 シャキシャキで硬めの果肉

甘くてジューシー美味しいりんごです。🍎🍎 🍎🍎

 

 

りんごと一緒に

}と{鬼柚子}も頂き 好物の{}が嬉しいです。

 

鬼柚子}でジャムを作れると言われましたが、

グロテスクな姿かたちと デコボコ凸凹の皮に恐れをなして

調理する気になれません。

今年も飾って「邪気払い」をして 新年を迎える事にいたします。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロリダマナティー)
2018-11-30 07:42:39
自然に近い方法で栽培されたリンゴ
安心して食べられますね
柿もリンゴも健康に良いので冬も元気に過ごせそうです

金谷ホテルのランチ、豪華でしたね!
カレー食べてみたいです

我が家は今週末は那須に行きます
マヤちゃんは那須在住のトリマーさん宅に泊まります
温泉とグルメ、楽しみです(o^^o)
返信する
心友と (ななちゃん)
2018-11-30 11:10:56
日光の旅は(心友)と一緒でした。
19歳で出逢った職場の仲間です。長い付き合いは「子供達も仲よし」になり 交流が続いています。
私には「親友より、心友・心の友」です。
心友と行った日光は、暖かな日和でした。

金谷ホテルのランチは 心にしみるお味でした。ルーの美味しさは格段でした。フロリダマナティーさん、是非とも足を運んで召し上がって下さいね。

那須の温泉にお出かけ、いいですね~ マヤちゃんも素敵なお宿に泊まれるなんて素晴らしいですね。
ゆっくりと温泉に入ってリラックス休暇にして下さい。
返信する

コメントを投稿