のんびり散歩

ぶら~りと歩きながら、家々のガーデニングを楽しみです。

涼しい!! ☂

2017-07-26 16:10:03 | 日記

 昨日の夜から降る雨は 今朝も止まずに降り続き 

涼しい日です。  開けた窓から 風が入って来ます。

暑い日ばかりだったので、今日の「」はひと息つけますね。

 

7/2614:00過ぎの散歩道に(ミソハギ)が咲いていました

ミソハギ盆花ぼんばな}と言っていました。子供の頃は。

故郷の8月の「お盆」の頃に 屋敷や畑にいっぱい咲く「」なので

盆花}なんでしょうね。     

 

 

 そして、畑に見つけたものは 

まぁ~ きれい  (オクラ)の花と小さいです

青々とした大きい葉が元気に育っていました。

農家の畑は さすがですね

下草も生えていない お世話が行き届いています。。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿