yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

紅葉狩り

2013-11-20 | 日々

職場の先輩(お姉さま)方に誘われて
紅葉を見に行ってきました。

北小金駅から徒歩でいけるお寺。
本土寺


あじさいでも有名だそうですが
紅葉はもっとすごいとのこと。

今はまだ少し早くて、緑のほうが多かったけど
微妙なグラデーションもまたきれいでした。


大きなイチョウの木は
見事にあざやかな黄色になっていました。


静かな遊歩道。

本土寺の紅葉は、あと1~2週間後くらいが
本番かな。
週末にはかなり混み合うそうですヨ。


参堂には、おせんべいやさんや、漬物やさんなど。
情緒があります。

私はお漬物は苦手なのですが、
お姉さまたちが、おいいしい!と
いっぱいお買い物されていたので、
私もちょっとだけ買いました。(主人用です)

お昼時になったので
近くのお店に入って、ランチをしました。

純和風のランチもいいものです。
上品なお味で、おいしかった~

ひと回り以上年上のお姉さま方には、
職場でいつもお世話になっていて、
慣れない頃は(今もですが)いろいろ教えてもらってます。

体力的にも精神的にもきつい職場。
長年勤めているというだけで大尊敬です。
職場ではなかなかゆっくりとお話をする
時間もないのですが、愚痴なども挟みつつ
あれこれおしゃべりしました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。