yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

慌しい1日

2013-11-19 | 職場(介護施設)のこと

今日は、職場がバタバタでした。

ひとつには、肺炎と診断された利用者さんを
預かっていたから。

病院ではないこの施設で
なぜ受け入れたのか??
どう考えても納得がいきません

昨夜その連絡を受取り、
今日は早めに出勤しました。
夜勤のスタッフさんはさぞ大変だったでしょう…

水分を取って頂こうにも、咳き込みがあるため
誤嚥性肺炎の可能性もありました。
点滴が必要と考え、もう一度病院を
受診していただき
結局入院されることとなりました。

しっかり治療を受けて、
元気に戻ってきていただきたいです。

退室後のお部屋の掃除、消毒、と
一日全力投球(?)でした。

汗だくで帰路につくと、夜風が冷たくて
ぶるっときました

ああ、自己管理も
気をつけなくっちゃ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。