yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

ミシン修理

2013-04-02 | 日々

ミシンが修理から帰ってきました。

少し前から、なんとなく調子が悪かった
ロックミシンが、とうとうダウンしてしまい
先月末、実家に帰っている間に
修理をお願いしていたのでした。

家庭用ミシンのほうも
気になるところがあったので、
2台まとめてみてもらうことにしました。

お願いしたのは、
愛知ミシン』さん。

今まで、ミシンの修理にはいい思い出がなく、
(けっこうぼったくりが多い!)
いったいどこにお願いすれば、良心的な
お値段で、きちんと直してもらえるんだろう
と思っていました。

ネットで探してみたところ、
評判の良さそうなお店がヒット。

お仕事の丁寧さと、
ミシンに対する愛情が感じられ
よさそうだなと思い、問い合わせました。

ミシンの様子などを伝えただけで
予想される不具合と、だいたいのお値段を
教えてくださいました。
さすがプロフェッショナル

とりあえず、ミシンを送り、見積もりを
出してもらいました。
実際に不具合の箇所と原因を
きちんと説明してくださり、納得できたので
修理をお願いしました。

対応も丁寧で、お電話の向こうの声からも、
誠実さが伝わってきました。

気になる修理代金は…。
期待したほどお安くはなかったけど、
2台分だし、酷使している割には
ぜんぜんメンテナンスにも出してなかったので
コレくらいは妥当かな。といったところ。

ロックミシンのほうは、
ちょっとした不具合があるまま
使い続けていたせいで、他の箇所も
悪くなってしまったのだそうで、その分
部品の交換・加工が必要になり
ちょっとかかってしまいました

そして、思ったよりも早く
修理して戻してくださいました。
私の商売道具
どちらもすっかり年季モノです。

布団に例えるなら、中の綿を出して丸洗い
してもらったようなものなので、
中身もすっきりさっぱり。

早速スイッチを入れて縫ってみると…

スイスイ~~~~~
軽い~~~~

今までの重たそうな音がしない~。
故障もばっちり直っているし
なんだか縫い物がスピードアップ
しちゃいそうです
こんなことなら、もっと早く
見てもらえばよかったな~

ミシンも、調子が悪くなったら
早めに点検・調整したほうが
いいってことですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。