yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

メイちゃんのズボン

2012-11-09 | 手作り

先日、姪っ子たちへのおさがり子供服を
たくさんいただきました。
80~120cmくらいなので、ちっちゃくてかわいい

たくさんあったので、その中から
リメイクできそうな服を選んで
ダッフィー服を作りました。

before


re making


after

シェリーメイちゃん用のズボン
ロングとショート、ふたつ取れました


もちろん、しっぽ穴もあります。



トップスはダッフィーから借りています(笑)


レースも刺繍も、そのまま利用しました。


チャームポイントのしっぽ

市販の布を買うよりも、子供服をリメイクしたほうが
生地もかわいいものがおおいし、エコですよね

我が家では、もう友人にすべてあげてしまったので
小さいときのものは残っていませんが、
自分の子供が使っていた服を
リメイクして、こんなふうに飾っておけたら
いいだろうなぁと思いました

今回いただいた子供服は、いくつか
残しておいたので、また少しずつ
作り直してみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。